2016年12月30日金曜日

私が考える吉田うどんNo.1!

美也樹

吉田うどん巡りの2軒目に訪れたのはここ、美也樹。
(1軒目はこちら
こちらに訪問したのは2度目です。

土曜日の12時半過ぎに到着しましたが、前回同様、外まで行列。
20〜30分くらい待ちましたねー。

店内はすっきり清潔で窓も開いていて風通しも良く、明るくて居心地の良い空間です。
カウンターとテーブルと座敷席。

前回も今回もカウンターに通されました。
窓から入る風が心地よく、富士急ハイランドが見えます。

今回は『冷やしたぬき』(350円)を大盛り(+100円)と『肉うどん』(350円)を注文。

私は基本的に温かい食べ物が好きなので冷やしうどんを食べることは少ないのですが、ここの冷やしたぬきはほんっとうーに美味しくて!
今回も迷わず注文。
あれっ
でも前回食べた時の方が美味しい 汗
前回は夏に訪れたのでより美味しかったのかしら・・・



でもたっぷり天かすと大根おろし、手打ち感たっぷりのコシがあるおうどんは食べ応えがあって爽やか美味ですー。



肉うどんは甘辛馬肉とキャベツ。
飲み干せるお出汁の美味しさ。

あー、満足!

美味しいのにとてもお安く、挨拶や接客も気持ち良く、是非また来たいと思わせるお店です!

美也樹うどん / 富士急ハイランド駅

昼総合点★★★★ 4.3