2016年12月29日木曜日

美味しいけど接客が残念で・・・

渡辺うどん

土曜の12時前に到着。
中に入るまで外で10分くらい並びました。



後ろに並んでいた人が
「注文聞きに来てくれないから自分でまずカウンターに注文するんですよ」
と話していてふむふむと。

中に入ると座敷席オンリーで結構な人数が入りそう。
人口密度が高く、もちろん相席です。
靴が雑多に脱ぎ散らかされていてびっくり。

前に並んでいた人たちは席が空いたらどんどんその席に座っていくので自分たちもならって空いた席に座りました。
そして注文をしようとカウンターへ向かったらオバさんに「ちょっと待って!」と。
後ろの人たちには「勝手に上がらないで!」と言っていたので本当は案内されるシステム?
わからん・・・。

少し状況が落ち着いたのを見て『肉玉うどん(中)』550円を2つ注文。

注文後も更に10分ほど待って提供されました。


具は生卵、甘辛く煮た馬肉、キャベツ、油揚げ、わかめ。

不揃いに切られたおうどんの麺は手打ち感があって良いですねー。
コシがあるけど硬すぎず。

お出汁は少し薄めに感じました。
そして少しぬるかったのが残念。
味が物足りなかったので卓上にあった練り唐辛子を追加。
少量で辛くなって良い感じ!

全体的な評価として、味はなかなか美味しかったのですが、カオスな中の状況と接客が残念です。あまり敬語も使っていませんでしたし。
それなりに並んで待ってこれだったので、もう1度行きたいかと言われたら無しかなと。

渡辺うどんうどん / 忍野村その他)

昼総合点★★☆☆☆ 2.5