2016年8月20日土曜日

特製ハンバーグ170gをライス大盛りで!

プクプク亭

大食らい満足度 ★★★☆☆
おススメ度   ★★★☆☆

洋食が食べたい気分のとある水曜日、日吉に用事があったのでついでに気になっていたここプクプク亭にランチ見参!

ビルの2階なので気を付けていないと通り過ぎてしまいそうな場所。



到着したのは14時過ぎで先着5組ほど。
カウンター席に通されました。厨房が見える♪

店内はダークブラウン調のクラシック洋風な造りでした。


注文したのはプクプク亭特製ハンバーグ170g(1,185円)。
もちろんライス大盛り(無料)で!

ちなみに150gだと1,080円です。
20gという微差は何なんでしょうね(笑)
このくらいの大きさにこだわりをお持ちなのでしょうか。
個人的には大きければ大きいほど・・・いや、何でもないです。


提供まで結構待ちました…15分ほど。
厚みのあるハンバーグにじっくり火を通すので時間がかかるのでしょうか。


デミグラスソースたっぷりのハンバーグ、おろしドレッシングが少しかかった千切りキャベツ、マカロニサラダ。


ハンバーグ美味しかったですよ。

肉々しく、中はほんのり赤くてミディアム風だけど気にならない程度。

個人的にあまりデミグラスソースを好んで食べることは少なく、他との違いはあまり分からないのですが、コクがあって美味しいソースでした。
少しかかったわさびソースがアクセント。

びっ○りド○キーのような柔らかハンバーグが大好きな私には少々硬めに感じましたが、表面だけ。
中は柔らかいです。



ライスもふわふわ柔らかくて美味しいー。


お箸もあるので気取らずパクパク頂けるのも嬉しい。

飲み物(うっすら色が付いているからお茶かもだけど無味)が少なくなってきてチラッと周りと厨房を見たけど、店員の皆さん忙しくされていたので後で頼むか…と思っていたら、すぐに厨房の方がおかわりを持ってきて下さってそりゃ感動しました。


また機会があればと思いますが、私にはちょっとお値段の割にボリュームが足りなくて残念な印象でもありました。

プクプク亭洋食 / 日吉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0