2016年7月25日月曜日

ランチタイムはご飯・お味噌汁・お漬物、そしてアレがおかわり自由!

響 カレッタ汐留店

大食らい満足度 ★
オススメ度   ★★☆

何度目かの訪問になる水曜のこの日はラストオーダー直前の14時前に到着。
14時半には閉店になるので急いで食べねば。
店内は広く、この時間にもなるとガラガラ。


ランチメニューは全て1,000円越えで割高だけど、全品ご飯・お味噌汁・お漬物、そして何ととろろがおかわり自由なんですー!
とろろご飯が大好きなので時々無性に行きたくなるお店です。


この日はチキン南蛮膳(1,300円)を注文。
ご飯は最初から大盛りをお願いしました。


まずはおしぼりと冷たいお茶ととろろが運ばれます。

カウンター席からは海や浜離宮が望めます。
が、何故かこのお店に行く日はいつもお天気が悪いのでこの日もどんより景色。


チキン南蛮はサクサクで卵たっぷりのタルタルソースと相性抜群。美味しい!
(でも少し小さくなった気が?気のせい?)

お味噌汁は油揚げがたっぷり。


そして白米ではなく麦ご飯。
やっぱりとろろには麦が合いますねー!
大盛りにしてもらっているのにもちろんご飯お代わり。
とろろもお代わり。

思う存分とろろご飯を堪能できる幸せを噛み締めるのでした。


支払いにはクレジットカードも使えます。

が、店員さんのカードの返し方や対応が雑でぞんざいなのが残念…。

それなりの立地・テナント・価格帯でやっているんですから
もう少し気を使って頂ければと思います。

響 カレッタ汐留店 和食(その他) / 汐留駅築地市場駅新橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4