2016年6月28日火曜日

チーズ好きは是非!六本木のモッツァレラチーズ専門店

オービカモッツァレラバー 六本木ヒルズ

金曜の19時に2人で訪問。

六本木ヒルズに行くのが久しぶりでかなり迷った…。


こちらはその名の通り、日本初の水牛モッツァレラチーズ専門店。
チーズ大好きなので1度は行ってみたかったお店です。

外観も店内もとても素敵な雰囲気で期待通り!
友達も喜んでくれたので良かった―。



テーブル同士の間隔もそれなりに離れていて、
ぴっちり横並びになっていなかったのでリラックスしながら
食事を楽しめました。

ただし、店内は結構広く、エリアによって雰囲気や
席間隔も違ったのでご注意を…。


今回は某サイトから1人4,500円(飲み放題込)のコースを予約済み。

*メニュー*

【前菜1】水牛モッツァレラチーズ3種盛り合わせ
【前菜2】イタリアンハム3種盛り合わせ
【サラダ】ベビーリーフサラダ
【ピッツァ】水牛モッツァレラチーズとトマトソース、バジルのピッツァ"クラシカ"
【パスタ】本日のスペシャルパスタ
【デザート】本日のデザート


スパークリングワインで乾杯!

飲み放題メニューは好みのお酒がほとんどなかったため、その後は延々とカシスオレンジとカシスグレープフルーツを交互にエンドレスオーダー。


お食事はどれも美味しかったけど、特に前菜のチーズとハムが美味しかった!

チーズの3種盛り合わせは、普通のモッツァレラチーズ・燻したモッツァレラチーズ・そしてヨーグルトと混ぜたモッツァレラチーズ。


横長の珍しいピッツァは5名まで1枚の提供となるため、2人でだとかなりのボリューム♪
8枚にカットしてもらっていたので1人4切れ堪能。


「本日のスペシャルパスタ」は珍しいコーンのパスタで、この頃には友達は満腹でへばっていて、2/3は私がいただくことに 笑


ちょっとドリンクの提供が遅いのが気になったけど、まあ金曜だから仕方ないかな。
素敵なお店だとおしゃべりも弾みますね!
また行きたい!

オービカ モッツァレラバー 六本木ヒルズ店イタリアン / 六本木駅麻布十番駅乃木坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7