2016年6月12日日曜日

【ご飯とお味噌汁おかわり自由】ミックスフライ定食がお勧め!ご飯がモリモリ進む秘密は○○○のサービス!

三地屋 カレッタ汐留店

何度か訪れているこちらの三地屋。

木曜の14時過ぎに入店。


店内は広く、このくらいの時間はガラガラでゆったりできます。
ランチタイムは15時までなので長々ゆったりはできませんが。


本日はミックスフライ定食(980円)を注文。

注文後に冷たいお茶が入った魔法瓶を持ってきてくれました。
たくさん水分をとる私にはありがたいサービス。


卓上に使い捨ておしぼりが用意されているのも嬉しい。



店内にほとんどお客さんがいなかったせいか、すぐに提供されました。


キャベツが添えられたミックスフライ、冷奴、たくあん、ご飯、お味噌汁という質素シンプルな構成。

イカフライ、アジフライ、メンチカツ、エビフライの4種類。
揚げたてサクサクで美味しい!
しかもフライが大きくてボリューミーで食べ応えあるー!
エビ以外 笑

特にイカ!何これ、やわらか・・・!
これ、本当にイカ?
イカっぽく見せかけた何か他の食べ物なんじゃない?(←疑い出す)


たっぷりとタルタルソースが添えられているけど卓上にはソースもあるし、お塩でいただくのもオツかと。
何もつけずに食べても美味しいです!
特にイカとメンチカツ!


キャベツも山盛り添えられているけど
ドレッシングが無いのが私的マイナスポイント。


むむ?
お味噌汁にかかっているネギが苦い…。
自分で買うネギも何度か同じことがあるけど、
質が悪いネギだと変な苦みがあって、そんな感じ…。


ちなみにここはご飯とお味噌汁がセルフでお代わり自由なのが高ポイント。

•••なんだけど、14時半頃にはセルフコーナーからご飯もお味噌汁も片付けられていた…。

もちろん店員さんに頼めばおかわり持ってきてくれるけどセルフの方が気軽におかわりできていいんだけどなー…。

とりあえずお味噌汁とご飯(大盛り)を1回ずつおかわり。


ちなみに!
ご飯(お味噌汁)お代わり自由って珍しくないけどここはたくさんご飯を食べちゃう秘密があるのです。

それは

ふ・り・か・け!

ふりかけが卓上に用意されているのです!

ありそうで無いサービス!

おかずがなくなってもふりかけでお腹いっぱいになるまで召し上がれー♪


ちなみにアイスコーヒーもお代わり自由だけど
私はコーヒーが好きでなくサービスにあやかれないのが残念ー。


支払いは各種電子マネーが使えるけどなぜかEdyが使えない。

クレジットカードが使えるのはポイント高し。


また行きまーす。

三地屋 カレッタ汐留店居酒屋 / 汐留駅築地市場駅新橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8